d-labo

SURUGA d-labo. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

湘南

2016年7月2日(土)10:30~12:30

冒険は日常にこそあり!東海道五十三次ロングウォークから学ぶ「生きる力」
五街道踏破ウォーキング~THE KAIDO~

「ウォーキング」というと、おおよそスポーツや冒険とはかけ離れたイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。これまでのウォーキングは「健康」つまり「=安全」という枠の中で行なわれてきたもので、それはウォーキングにおける多くの可能性を狭めてきた原因ともなっているように思います。
「ウォーキング」とは、日常を過ごす場所で行ない、日常の延長であり、ウォーキングで体験することのすべては日常生活です。海外や山奥での非日常での冒険とは違い、楽しい体験も、苦しく辛い体験もすべて日常、それらすべてが生きる力に直結します。そこで私たちは、従来のウォーキングの枠を飛び越え、多くの人が日常の中で目標とする冒険心溢れるイベントを生み出すべく、五街道を一つずつ一気に踏破するTHE KAIDOというイベントを立ち上げました。
今回は、昨年の東海道五十三次500キロを11日間で踏破した経験をもとに、THE KAIDOが生まれた背景や、冒険としての新たなウォーキングの魅力をプロジェクトメンバーとともにお伝えします。

■定員:40名
■参加費:無料

2016年7月2日(土)10:30~12:30   冒険は日常にこそあり!東海道五十三次ロングウォークから学ぶ「生きる力」五街道踏破ウォーキング~THE KAIDO~ 講師:竹田 周(たけだ しゅう)

講師紹介

竹田 周(たけだ しゅう)
竹田 周(たけだ しゅう)
NPO法人メタボランティア代表 兼(自称)プロウォーカー
「あなたの脂肪が地球を救う!」を合言葉に、2009年より、脂肪を消費することで社会貢献をしてしまうプロジェクト「メタボランティア」を主催。2013年より、健康効果の高い運動としてウォーキングに着目。以来、年間50回のペースでチャリティー・ウォークイベントを開催、さらに企業や自治体などへもウォーキングを活用した健康施策を導入し、多くの方々をウォーキングに巻き込み中。自らが模範となるべく、歩きを続け100キロ、500キロとエスカレートし、ついには五街道を一つずつ一気に歩く、究極のロングウォークイベントTHE KAIDOを企画。

募集要項

日時 2016年7月2日(土)10:30~12:30
定員 40名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催 d-labo 湘南
会場 神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 湘南T-SITE1号館2階

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

神奈川県藤沢市辻堂元町6–20–1 湘南T-SITE 1号館 2階
Tel.0466-35-1201
10:00~18:00 月~金曜日(祝日を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方はこちら

お問い合わせ

<湘南アクセスセンター>

0466-35-1201
10:00~18:00(月~金)
※祝日を除く

<メールでのお問い合わせ>