d-labo

SURUGA d-labo. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

たまプラーザ

2016年2月27日(土)13:00~15:30

おもちゃの楽団「ヒネモス」とシンバルを叩く人形を作って演奏しよう!

日本の未来を担う子どもたちにより気軽に音楽に触れ、楽しみ、感性を磨いてもらいたい。そんな想いから今回は、『歌なき歌を奏でる』おもちゃの楽団「ヒネモス」をお招きし、誰でも簡単に作れる、「シンバルを叩く人形」を作るワークショップを開催します!親子で作った人形を使ってヒネモスと一緒に演奏しながら「音楽=音を楽しむ」ことを体感してみませんか?大人の方のご参加も大歓迎です!最後にはヒネモスの楽しいミニコンサートもあります!

定員:20組40名(要予約/先着順)
参加費:無料
対象年齢 :5歳以上(大人の方のご参加も大歓迎です!参加者が小学生以下の場合は親子でご参加ください親子で一緒に取り組んでいただける場合は5歳未満でもご参加可能です)
持ち物:お絵かき用の「マジックペン」と「はさみ」をご持参ください
その他:汚れても良い服装でお越しください/ミニコンサートは予約なしでご鑑賞いただけます(開始予定時間15:00~)

2016年2月27日(土)13:00~15:30 おもちゃの楽団「ヒネモス」とシンバルを叩く人形を作って演奏しよう! 講師:おもちゃの楽団 「ヒネモス」

講師紹介

おもちゃの楽団 「ヒネモス」
おもちゃの楽団 「ヒネモス」
 
現在メンバー11人を擁する大迫力な楽団。2004年にタカハシペチカを中心に結成。「大人になった運動会の鼓笛隊」をコンセプトに、どこかにありそうで、どこにもない国の音楽を奏でる見所、聞き所、突っ込み所満載のサーカス的楽団。チューバ、サックス、トロンボーン、フィドル、アコーディオン、トイピアノ、のこぎり、多種多様な玩具、ガラクタ等が一丸となって、有象無象を飲み込む独特のサウンドを形成する。演奏会を見ていただいたお客さまからは「耳からウロコが落ちた」、「音楽の楽しさを再認識した」、「楽器をやりたくなった」、「メンバーに入れてほしい!」などの感想が寄せられている。現在までに2枚のCDをリリース。
2013.9.27放送の仲間由紀恵主演「人生がときめく片付けの魔法」(日本テレビ)の音楽を全面的に担当。ご近所の保育園からカフェ、はたまた動物園まで全国の良きスポットに出没し、老若男女の支持を得ている。アートアニメーション、曲芸との共演も多い。

募集要項

日時 2016年2月27日(土)13:00~15:30
定員 20組40名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催 d-labo たまプラーザ
会場 神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-1 たまプラーザテラスサウスプラザ1階

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

神奈川県横浜市青葉区新石川2-2-1 たまプラーザテラスサウスプラザ1階
Tel.045-913-0351
9:00~21:00 月~金曜
10:00~21:00 土日祝日(年末年始等を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方はこちら

お問い合わせ

<d-laboたまプラーザ>

045-913-0351
9:00~21:00(月~金)
10:00~21:00(土日祝日)
※年末年始をのぞく

<メールでのお問い合わせ>