d-labo

SURUGA d-labo. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

all

2015年12月2日(水) 18:00~20:00

こんなにある!世界の温泉

アイスランドにある世界最北の露天風呂からタイのクラビに湧く熱帯ジャングル温泉、イタリアのフィレンツェ近くにある巨大洞窟風呂…。入浴方法や温泉との付き合い方はそれらがある地域の宗教や習慣によってさまざまです。そしてアジア各地には日本人が開発した温泉街や日本人が温泉入浴を伝えた国もあります。世界31か国の温泉を訪ねてきた山崎氏に世界の温泉の紹介を通して、日本に湧く温泉の魅力、そして「日本人にとって温泉とは」といった日本の温泉文化についてお話しいただきます。また、11月20日発売の新刊『バリアフリー温泉で家族旅行』についてもご紹介いただきます。

開催場所:スルガ銀行名古屋支店
〒460-0003
名古屋市中区錦3丁目22-26
名古屋スルガビル
TEL:052-961-5311


※『バリアフリー温泉で家族旅行』(旺文社)とは、「足腰の弱った親を安心して連れていける温泉宿」または「おじいちゃんおばあちゃんを囲んでの三世代、 四世代の家族旅行として使われることの多い温泉宿」という観点で選定した、全国各地のバリアフリー温泉宿23件を紹介している本です。

2015年12月2日(水) 18:00~20:00 こんなにある!世界の温泉 講師:山崎 まゆみ (やまざき まゆみ)

講師紹介

山崎 まゆみ (やまざき まゆみ)
山崎 まゆみ (やまざき まゆみ)
温泉エッセイスト
新潟県長岡市生まれ。VISIT JAPAN大使(観光庁任命)、にいがた観光特使、越後長岡応援団、武雄温泉大使、日本旅行作家協会会員、新潟県観光地満足度調査検討委員。日本だけでなくこれまで世界31か国の温泉を訪問し、「温泉での幸せな一期一会」をテーマにテレビやラジオ、雑誌、新聞などでレポートをしている。近著に『おひとり温泉の愉しみ』(光文社新書)、『恋に効く パワースポット温泉』(文藝春秋)、『ようこそ!!幸せの混浴温泉へ』(東京書籍)、茂木健一郎氏との対談本『お風呂と脳のいい話』(東京書籍)、11月20日発売 『バリアフリー温泉で家族旅行』(昭文社)などがある。
公式サイト:「山崎まゆみのいい湯だな

募集要項

日時 2015年12月2日(水) 18:00~20:00
定員 40名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催
会場
備考 ※本セミナーはスルガ銀行名古屋支店で開催いたします。
※お申込みはお電話にて承ります。
(参加費無料・予約制・定員になり次第受付を終了させていただきます)

〒460-0003
名古屋市中区錦3丁目22-26
名古屋スルガビル
TEL:052-961-5311

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方はこちら

お問い合わせ

<メールでのお問い合わせ>