d-labo

SURUGA d-labo. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

湘南

2015年11月15日(日)14:00~16:00

Self Travel Cafe 親子版 ぼく、わたしの大切なことって何だろう。
~こどもも大人も自分をみつめて親子で共有しよう~

毎日一緒にいても、目に見えない感覚や表現されない気持ちは共有するのが難しいですよね。たとえば、お父さん・お母さんの得意なことや好きなことを、お子さんは認識しているでしょうか?また、お子さんの得意なことや好きなことはどうでしょうか?お子さん自身が大切にしていることで、おうちの方が気づいていないことはないでしょうか?
一人ひとりが大切にしている価値観を可視化して、親子で共有する機会にしてみませんか。お互いの理解が今よりもっと深まる親子向けセミナーです。

定員:ご家族 12組
対象:お子さまが年長以上のご家族(読み書きができれば参加可)

※都内で開催されている「Self Travel Cafe」の親子版です
※当日は親子べつべつに自分自身に向き合っていただき、最後に親子で対話をする形式の予定です

2015年11月15日(日)14:00~16:00 Self Travel Cafe 親子版 ぼく、わたしの大切なことって何だろう。 ~こどもも大人も自分をみつめて親子で共有しよう~ 講師:慶應義塾大学 井庭研究室 Creative Media Studio

講師紹介

慶應義塾大学 井庭研究室 Creative Media Studio
慶應義塾大学 井庭研究室 Creative Media Studio

「創造社会をつくるチェンジ・メイカー」の集まりです。
創造社会(Creative Society)とは、「人々が、自分たちで自分たちのモノや仕組みを つくる社会」のこと。井庭研究室では、その実現のために、創造・実践活動の秘訣を言語化する「パターン・ランゲージ」の作成と、それによる組織・社会変革の支援・実践に取り組んでいます。トップダウン的に大きく仕組みを変えるのではなく、認識や思考、コミュニケーションのあり方が変わる「新しいメディア」をつくることで、社会や人びとに変化を引き起こすことを目指し、日々活動しています。

募集要項

日時 2015年11月15日(日)14:00~16:00
定員 ご家族 12組 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催 d-labo 湘南
会場 神奈川県藤沢市辻堂元町6-20-1 湘南T-SITE1号館2階

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

神奈川県藤沢市辻堂元町6–20–1 湘南T-SITE 1号館 2階
Tel.0466-35-1201
10:00~18:00 月~金曜日(祝日を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方はこちら

お問い合わせ

<湘南アクセスセンター>

0466-35-1201
10:00~18:00(月~金)
※祝日を除く

<メールでのお問い合わせ>