d-labo

SURUGA d-labo. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

ミッドタウン

2015年5月16日(土) 14:00~16:30

ビジネスパーソンのための「仕事と人生に活かす3つのリアル価値創造法」
~ワークショップで、楽しく交流しながらスキルアップ~

激変するビジネス環境の中、私たちには、新しい時代に適応した発想を生み出すことができる「イノベーティブ・スキル」が求められています。それは、①人を読み(Insight)、②先を読み(Foresight)、③新しい全体を読む(Gestalt)という3つの方法から発想を生み出す技術です。今回は、日本の手法(ワビサビ、守破離、間)を組み入れながら、「イノベーティブ・スキル」を 習得するためのワークショップを開催いたします。橋本氏が今まで新しい発想を生み出してきた具体的事例を通して、みなさんで楽しく交流・創発しながら習得しましょう。

・定員:20名さま 【スルガ銀行に口座を保有されてお取引をいただいている方を対象とさせていただきます。】

2015年5月16日(土) 14:00~16:30 ビジネスパーソンのための「仕事と人生に活かす3つのリアル価値創造法」~ワークショップで、楽しく交流しながらスキルアップ~ 講師:橋本 元司(はしもと もとじ)

講師紹介

橋本 元司(はしもと もとじ)
橋本 元司(はしもと もとじ)
新価値創造研究所代表
1977年早稲田大学理工学部卒業、パイオニア㈱にて、商品設計、技術企画、開発企画等の各部門を経験した後、 社長直轄「ヒット商品緊急開発プロジェクト」のプロジェクトリーダーとして、すべて異業種コラボレーションによるヒット商品をプロデュース。 その後、マーケティングとイノベーションを融合した「新価値推進センター」の所長として、中長期シナリオプランニングを監修。 更に、「新事業創出プロジェクト」および「創造型人材開発プロジェクト」のリーダーとして、両プログラムの企画開発とプロジェクトを実行する。 2013年に新価値創造研究所を設立し、現職。

募集要項

日時 2015年5月16日(土) 14:00~16:30
定員 20名さま。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※本セミナーの参加対象者は、スルガ銀行のお口座をお持ちの方、スルガ銀行ミッドタウン支店にてお口座を開設いただき、お取引をいただける方です。(申し込みの受け付けは、お口座開設後とさせていただきます。)
※E-MAILにて、お申し込みの際「お取引支店名・口座番号」の記載も併せてお願いいたします。
主催 d-labo ミッドタウン
会場 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー7F
備考 ※本セミナーはスルガ銀行に口座を保有されている方またはミッドタウン支店にてお口座開設していただきお取引いただける方を対象とさせていただきます。

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー7F
Tel.03-5411-2363
10:00~18:00 月~金曜日(祝日を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方はこちら

お問い合わせ

<d-laboミッドタウン>

03-5411-2363
10:00~18:00(月~金)
※祝日を除く

<メールでのお問い合わせ>