d-labo

SURUGA d-labo. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

二子玉川

開催延期・日程調整中

フィルムカメラ&写真 相談日

本セミナーは都合につき開催を延期いたします。延期後の日程は調整中です。ご了承ください。


フィルムカメラを思い切って買ってみたけど…。また、家族が以前使っていたフィルムカメラを見つけたので使ってみたいけれど…。どのように使ったらいいか、どのように撮ったらいいか分からない、などと悩んでいる方はいらっしゃいませんか? そんな方のために、フィルムカメラや写真について何でも気軽に相談できる「フィルムカメラ&写真 相談日」を開催いたします。「誰でも気軽にフィルムカメラを楽しんでもらえる環境を作りたい!!」と活動されている セイリー育緒氏に、フィルムカメラや写真に関する疑問にお答えいただきながら楽しい時間を過ごしてみませんか?

※事前予約不要 【14時になり次第終了とさせていただきます。】
※お一人ずつ個別に対応させていただきます。
※ご相談中の方がいらっしゃる際は、前の方が終了するまでお待ちいただくことになります。あらかじめご了承ください。

開催延期・日程調整中 フィルムカメラ&写真 相談日 講師:セイリー育緒(せいりー いくお)

講師紹介

セイリー育緒(せいりー いくお)
セイリー育緒(せいりー いくお)
写真家 / カメラ修理職人
1968年 京都市中京区生まれ。現在は静岡県伊豆の国市在住。フィルムや印刷紙の生産が終わったら、そこで写真の歴史は閉じてしまう。その日が訪れるのを1日でも遅らせたいとの思いから「Film Camera Revival」を立ち上げる。カメラ修理の名人として知られる直井浩明氏のもと、唯一の弟子として学んだ。デジタル世代に向けて、フィルムカメラを取り入れたユニークなライフスタイルを提案している。写真家としても2007年に土門拳文化賞を受賞、2012年にはモノクロ写真集「酔いどれ吟遊詩人」が窓社より出版された。

募集要項

日時 開催延期・日程調整中
定員 事前予約不要 【14時になり次第終了とさせていただきます。】
主催 d-labo 二子玉川
会場 東京都世田谷区玉川2丁目21番1号 二子玉川ライズ・オフィス12階
備考 本セミナーの開催はd-labo 二子玉川での開催となります。
お問い合わせ先
住所:東京都世田谷区玉川2丁目21番1号 二子玉川ライズ・オフィス 12階
TEL:03-3707-7218 
営業時間: 月~金曜日9:00~19:00
      土・日・祝日(年末年始を除く) 10:00~18:00

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス 12F
Tel.03-3707-7218
9:00~18:00 月~金曜日(祝日を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方はこちら

お問い合わせ

<d-labo 二子玉川>

03-3707-7218
9:00~18:00(月~金)
※祝日を除く

<メールでのお問い合わせ>