d-labo

SURUGA d-labo. Bring your dream to reality. Draw my dream.

イベントスケジュール

イベントスケジュールTOP

二子玉川

2014年11月15日(土) 14:30~16:30

d-labo教室 茶農家がおもてなしする農園茶会

いま一度日本のお茶をシンプルに、そして「自然の力・風土を考慮したお茶」を楽しんでいただきたいと考え、今回のd-labo教室では静岡県の茶農家と直接交流できる農園茶会を開催いたします。茶畑の新芽が商品になるまでには、作り手の想いや長い歴史の中で育まれた価値観が移り込むので、それがお茶の味としてにじみ出てきます。「季候・風土・茶師の技・飲み手の技など」それぞれはとても繊細で柔らかな違い。日本茶の小さな違いと共に歴史や日本人のおもてなしの気持ち、ちょっとした季節感などが感じられたら、私たちの日常に奥深さや穏やかさがひろがり、人との繋がりも日本茶のように奥深く味わえるかもしれません。まずは、農家のお茶を五感で味わってお茶を暮らしに採り入れるキッカケにしてみませんか?
登壇される茶農家(敬称略)
山水園(本山茶)茶師:内野 清巳
豊好園(清水茶)茶師:片平 次郎
益井茶園(川根茶)茶師:益井 悦郎
コーディネーター
金澤 木綿(かなざわ ゆう)お茶の間創造プロデューサー

※定員:24名さま
※スルガ銀行にお取引のある方、または二子玉川支店にて口座開設いただける方を対象とさせていただきます。
※ご家族の方に限りご一緒にご参加いただけます。(ご夫婦でのご参加、お子さま、お孫さまなどとのご参加をお待ちしております。)

2014年11月15日(土) 14:30~16:30 d-labo教室 茶農家がおもてなしする農園茶会 講師:金澤 木綿(かなざわ ゆう)

講師紹介

金澤 木綿(かなざわ ゆう)
金澤 木綿(かなざわ ゆう)
お茶の間創造プロデューサー
25歳で日本茶に興味を持ち、東京から静岡へ移住。問屋・小売を学び2年間農業研修をしながら、業界全体の現場経験を積む。紅茶・中国茶、世界のお茶を学び、ティーセミナーを開催することで世界から見た日本茶という視点を身につける。日本全国各地の農園とパートナーを組み、“農園茶の認知と、お茶する時間の普及活動”の場として、お茶うけ屋を開始。お茶の間トレーナーとして日本の茶文化を活用したコミュニケーションセミナーや現代版茶道コーチングなどを行なう。
お茶うけ屋
お茶の間EXPRESS

募集要項

日時 2014年11月15日(土) 14:30~16:30
定員 24名さま。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
主催 d-labo 二子玉川
会場 東京都世田谷区玉川2丁目21番1号 二子玉川ライズ・オフィス12階
備考 本セミナーの開催はd-labo 二子玉川での開催となります。
お問い合わせ先
住所:東京都世田谷区玉川2丁目21番1号 二子玉川ライズ・オフィス 12階
TEL:03-3707-7218 
営業時間: 月~金曜日9:00~19:00
      土・日・祝日(年末年始を除く) 10:00~18:00

※本セミナーの参加対象者はスルガ銀行のお口座をお持ちの方、
 スルガ銀行二子玉川支店にて口座を開設いただきお取り引きいただける方です。

申し込み方法

申し訳ございませんが、参加申し込みの受付は終了いたしました。

東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・オフィス 12F
Tel.03-3707-7218
9:00~18:00 月~金曜日(祝日を除く)

  • セミナーはどなたでもご参加いただけます。
  • 一部イベントにつきましては年齢制限があり、保護者の同伴もしくは同意が必要となる場合があります。
  • 席数には限りがございます。
  • 場合によっては立ち見となる可能性がありますがご了承願います。
  • 万が一日程変更・中止の場合にはご連絡させていただきます。あらかじめご了承ください。
  • 最新のセミナー情報をメルマガで受け取りたい方はこちら

お問い合わせ

<d-labo 二子玉川>

03-3707-7218
9:00~18:00(月~金)
※祝日を除く

<メールでのお問い合わせ>